2012年9月27日木曜日

【イベレポ】フリーランス・個人事業主の仕事GET術共有会

昨日今日と爽やかな秋晴れですね!

 


KOは近所のスタバでまったりとブログを更新しています。




ふかふかのソファーが空いていると無条件で
テンションあがります。





そして






4人がけのふかふかのソファーを一人で占領している人を見かけると少しイラっとしてしまいます。





自分の度量の小ささを痛感します。



あ、しかも今その人が寝息を立て始めた! 家で寝ろ! きぃー!!!








さて先日9月25日
「フリーランス・個人事業主の
仕事GET術共有会」

がsharebase.InCで行われました。





フリーの方々が集まり、それぞれどのようにして仕事を得ているのかをお話するという会。


「営業はしなくてはならない、でも本業に専念したい!」




という方たちが集まり、それぞれの仕事GET術を共有しました。



今回はセミナーのように話を聞くというのではなく、横のつながりを作ろうという趣旨で行われました。





仕事GET術は共通の悩みらしく、非常に盛り上がりましたよー!







今回来た方々は
・WEB制作会社(起業直前)
・建築士
・パティシエ
・バーのマスター
・ファイナンシャルプランナー
・司法書士
・カメラマン
・アーティストのシェアビルディングの管理人
・イベント屋さん
それに加え現在会社勤めで今後フリーでやっていくことに興味がある人らなどバラエティに富んだ会になりました。


得意領域が明確なので、話の流れで色々なコラボも生まれたようですよ!






ご飯を食べながら和気あいあいと。





このイベントには需要があると踏んだので(笑)今後も定期的に開催していきます!





興味がある方はsharebase.InCのFBをご覧ください!






もちろん、このちらのHP・ブログでも随時更新して参ります!













0 件のコメント:

コメントを投稿