2012年10月14日日曜日

果物の皮を使ったとても奇麗なアート。〜ピールアート〜


スタバでコーヒー飲みながらパソコン打っていると何か自分がかっこよく見える気がする!KOです!





さて、子供の頃に流行った遊びの一つと言えば、





「みかんの皮を友達の目の前でぎゅっとやって汁を相手の目に入れる」




です。




今考えると残酷この上ない所行です。




やると楽しいけど、やられると烈火の如く怒ります。





そんな理不尽な所も子供だから許されるのでしょうか。





さて、そんな果物の皮で子供の頃は良く遊んでいましたが、最近はすぐに捨ててしまいますよね。




そのように捨てている皮、もう一度見直してみませんか?遊んでみませんか?



10月14日(日)
「shakuti〜女性の持つ力〜」



start :16:00〜(ピールアート約40分、おはなし約80分)
charge: 2000円 share base.InCメンバーは1500円)
access [ sharebase.InC ] http://sharebase.jp/
愛知県名古屋市中区錦1ー15ー8 アミティエ錦第1ビル6F


果物の皮を使ったピールアートというものがあります。
みかんやグレープフルーツなどの皮をアートに生まれ変わらせます。


説明するよりも一度ご覧頂いた方が早い、百聞は一見にしかず。


こちらでございます!





こちらがピールアート、なんとも幻想的ですよね!


ここまで到達するには練習が必要ですが、今回はその入門です!


加えて今回はピールアートの他にも、女性が自分の体とどのように向き合えば良いのか、排経美人についてのお話もあります。


講師は金沢在住でピールアートの第一人者・才田春光さん。

各メディアでも取り上げられ、注目が集まっていらっしゃいます。


なかなか無い機会ですよ!




排経(はいけい)とは、

月経血の排泄をコントロールして、トイレで出すことです。
昔の女性がもっていた身体の知恵を甦らせましょう。
生理日が快適になり、自分の体の主人になることができます。
 




女性の方はもちろん、男性の方、パートナー、家族、
みんなに、ピールアート同じように一つの選択枠として、
知っていただきたいと思っています!








詳細・参加はFBイベントページをご覧頂き、主催者に問い合わせてくださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿